2009年08月26日

マナーを考える?!

昨日の夜・・・星人待ちの時間があったので

久し振りに一ツ葉アリーナの方に行ってみました^^

真っ暗で~街灯だけでしたが

久し振りの波の音と潮風に癒されてたら・・・

週末の「港祭り」の場所確認に来られたっぽい人たちの声。

ここまでは良かったのですが

私とその人たちの距離はすごーくあったのに~

周りが静かだったのと声のとおる方がいて

話している内容が全てしっかりと聞こえてくるガーン

別に内容どうのこうのは言いません(ちなみに政治や歴史などなど・・・・)

ただ・・・あんなに大声で話しなくてもいいのになぁ~と。

癒されかけたけど耳障りになり~帰りました泣き

場所はどこであれ~最低限のマナーは守らなきゃアセアセ

改めて思ったヒトトキでした(笑)

人っ子ひとりいなかったら話は別だけどねパー

昨夜は秋の潮風で~もみじ

夏よ~まだ終わらないで!って今日のラジオで流れてきた言葉に

ひとり事務所で「うんうん」とうなずきながら作業をしてたのですが

最近、夜には虫の鳴き声も秋に変わってきてるし・・・

確実に季節は変わっていってますよね。

今年の夏は・・・夏・・・どこかに落としてきたような感じがします笑い

夏ーーー!


Posted by たなまっち at 19:33│Comments(8)
この記事へのコメント
Wです。
静かにそういう時間をもちたい時に限ってちゃちゃが入るんですよね~
ハァ~って感じ。。。

よし!夏はもうよろしい。
秋冬に向かってしっとり~といきましょう♪
Posted by pia masapia masa at 2009年08月26日 20:48
秋もまた良いですぞ♪
食い気・食い気♪

秋の夜長、日本酒片手にしんみり飲みたい……(個人的願望)
Posted by 彩 楽 at 2009年08月27日 08:19
十五夜のお団子とかおいしいよねぇ♪  ← 夏の話題はどこにいったっ!

うちの屋上駐車場でも、某ビアガーデンの声がはっきり聞こえます。
すんげー離れてるけどね~。風向きとかあるんだろうね。
Posted by ろどりーろどりー at 2009年08月27日 09:25
秋ーーー!

が好きなのよ。
Posted by pia masapia masa at 2009年08月27日 10:05
pia masa W さんへ

大きな声ではなく大声(笑)
他にも帰っていく人が・・・・^^;

もう~しっとりですか?!
なんだか不完全燃焼です^^


彩楽 さんへ

うん。
食い気~^^ ちとお腹周りが気に・・・。

今度は日本酒を飲みましょうね~♪
Posted by たなまちたなまち at 2009年08月27日 10:08
地声が大きい人なのか・・・
まさか聞こえてるとは本人たちも思ってなかったんでしょうね(^-^;

いつだったか温泉に浸かっている時に
親子らしき女性2人組みが話している内容が・・・
親戚の誰とかさんが借金しただの
誰が死んだときに遺産相続がどうだの・・・・。
雰囲気ぶち壊しでした(;-_-) =3 フゥ

夏・・・私もどこかに落としたようです・・・キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
Posted by りあん at 2009年08月27日 10:09
うちの父も地声が大きい(-"-;)
だから恥ずかし~いって乙女の頃はと思っていた。
moty父は声が小さい(普通)。
聞き返す私の声が段々大きくなってきているのに
最近気付いた。やっぱり親子だわ(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2009年08月27日 17:14
ろどりー さんへ

えっ?!
ろどりーさんの近所のビアガーデンってどこでやってます??
年々ビアガーデンが減ってきていて・・・
やってるところがあるんですね^^;ってくらい知らない私(笑)


pia masa さんへ

秋・・・ん~好きだけど~
なんか寂しく感じる季節なの(急に乙女に戻る)


りあん さんへ

心地よい風に気持ちよくしゃべってました(姿は見えないのに~笑)

温泉場・・・想像できます^^;
心地よくなると声も大きくなっちゃうんでしょうね。
私も気をつけなきゃ!です。


motyママ さんへ

いえいえ・・・地声が大きいのとはボリュームがちょっと違ってました(汗)
完全にワンマントークショーっぽい(熱弁)
お連れの方がいらしたようですが全く声が聞こえなかった(笑)
姿がみえなかったので独りトークだったら^^;(なお怖い)
Posted by たなまちたなまち at 2009年08月27日 18:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マナーを考える?!
    コメント(8)