2009年10月01日

北風と太陽

ちょっと書くのをお休みしていた・・・たなまっち~です晴れ

その間・・・いろいろな方にパワーをいただき

人との出逢い・・・繋がり・温かさに日々感謝しながら過してました。

みやchanでブログをやってて良かったなクローバーと思ったりね。

いろんな方からアドバイスや元気パワーの言葉やメールをいただき・・・

(お休み中に訪問していただいた方、ありがとうございます^^)

そのなかでキーワードとなった言葉の中の1つ・・・

「北風と太陽」。

物語にもありますよね^^

「太陽を目指すのだぁ~!!!^^」と言われた時、

最初は「ムリ~アセアセ」と。

言われる度に「ムリ・・・」と言ってたのですが

よくよく考えると・・・

星人たちにも最終的にはそうなってほしいという想いを込めて名前をつけたり・・・

育てたり(まだ途中ですが)・・・

私もそうでいたいという自分がいたことに・・・・

それもまだ現在進行形じゃないといけない・・と気づかされたのでした。

そうなっていってるもんだと思ってたのに・・・

なってる「つもり」になっていて~違うものが積もってしまたようです。

まだまだ・・・あひるっ子なんですよね~私。

なるのは北風じゃなく太陽ですよ・・・おひさま!(笑)

時は雲に隠れ・・・時には雨に譲りながらいきたいと思います^^

正直なところ~雪にも譲りたいのだが降らんしね・・・雪

皆様~ありがとうございますサクラ

今日はもう10月1日・・・秋真っ只中・・・(のわりには暑すぎるアセアセ

ゆるり~ゆるり~とやっていきます。

これからもヨロシクお願いします晴れ



そうそう・・・今日現場で建て込みに行ったら「カニの親子」発見オドロキ

親カニさんが「遊ぼう!」と言ってきたのですが

仕事中だったので「ダメ!」っと。

なにげに~視線を感じたので見てみると・・・

親カニさん・・・高さ90cm程のタイルの目地を横歩きで登ってくるではありませんか!!

それも恐る恐る登ったり・・・休憩したり。

ちゃんと登り終わるまで見届けてあげました(笑)

カニって~壁を登るんですね!岩場なんかの凸凹のとこならわかるんですが

タイルを登るのは初めてみました~なんか可愛かったです。


Posted by たなまっち at 18:59│Comments(10)
この記事へのコメント
お久しぶりでございます

今だに進行形の なすがママです(笑)

人が生きる…だから人生

せっかく この世に来たからには楽しんで逝こうと思っております
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年10月01日 19:21
ひさしぶり~って、一度あってるけどね。
ま、ぼちぼちいきなっせ~。

あ、カニね、家の壁も登ってる。可愛いけどね。

ところでなすママさん

>楽しんで逝こうと思っております
まだ逝くのは早いですよ(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年10月01日 21:17
Wです。
気負わず、焦らず、 楽しみながら~
でも気負って、焦って、それも楽し?(^^)
たなまっち~らしさで頑張るべし!
Posted by pia masapia masa at 2009年10月01日 22:41
カニはいいダシが出る・・ふふふふ・・・。

黒い私ですが、太陽を目指しております。
時折どえらい台風になったりもするが、
いつか晴れるさ。

エライね。反省できた自分を褒めてあげて下さい。
Posted by キリンさん at 2009年10月01日 22:49
日焼け止めはバッチシよ!!
日傘も常備しているわ。
サングラスも。
帽子だって。

だから
カンカン照ってもOKっす(笑)
Posted by 彩 楽 at 2009年10月01日 22:54
pia masaさん

>ところでなすママさん

>>楽しんで逝こうと思っております
>まだ逝くのは早いですよ(笑)

もちろんやっと折り返し地点に近づいたところ
逝くまでには もっと楽しまなきゃ


たなまっちさんちにて失礼(笑)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年10月02日 00:01
冬の太陽もあれば、夏の太陽もありますよん
いつもいつもギラギラしてなくても、暖かな光を放てられれば
それで良いじゃあ~りませんか('-^*)

そのカニさん良いね♪
見届けたくなる気持ちがよ~く解りました(´∀`)
Posted by 空(そら) at 2009年10月02日 01:10
なすママ さんへ

おひさです^^
コメできなくてごめんなさいです。
またこれからヨロシクお願いします♪

私も楽しんで逝きたいと・・・
でもお互いまだ早いでしょう~(笑)

いつでも遊んで帰ってください^^


pia masa さんへ

ほんとにあそこで大笑いしたおかげかもしれません(笑)

カニは普段からよく見かけるけど
壁を登ってるのはない。
一生懸命なところが可愛い^^(まさにサルカニね)


pia masa W さんへ

ボチボチが気がつくと全力失踪にならない程度に
いきますね^^
また大笑いにお付き合いください(ムフフ~♪)


キリンさん さんへ

イエイエ・・・キリンさんはしっかりおひさまですよ^^
自分の黒が好きな人は無意識におひさまになれるんじゃないかと^^


あっ・・・カニ・・・泥にまみれてましが・・・


彩楽 さんへ

ありがとうでやんす♪

なんかですね~自分が干されたんじゃないかと思ふ。
やっぱり日差しにも内容が必要だと(笑)

カンカンではなくガンガンになったら水をかけてね。


空 さんへ

そうですよね^^
むふふ~そのうち悪の太陽に変身したりして(それは何だ??)
それくらいの気持ちでいかなくては・・・と。
Posted by たなまちたなまち at 2009年10月02日 13:33
夏の太陽も好きだけど、秋から冬にかけてのほんわか太陽はもっと好き。
ゆったり自分を見つめなおすってすごいなぁ。えらいなぁ。
忙しすぎて(趣味が多くてね)見つめなおす暇がない(笑)
とり、とり♪♪たのしみだね!
Posted by motyママmotyママ at 2009年10月02日 13:53
motyママ さんへ

イヤ・・まぁ・・それがですね^^;
トリの時にでも(笑)
はい~とり♪とり♪~今はこれが楽しみです^^
Posted by たなまちたなまち at 2009年10月02日 15:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北風と太陽
    コメント(10)