2009年10月05日

晴れ晴れ^^

晴れ晴れ^^今日は昨日の天気と180度変わりましたね雨

皆様~お月見されましたか??

素敵な満月でしたね。

写真は我が家のお月見団子。

作りながら・・・「晩御飯はこれでいい??」と

団子をてんこ盛り作ったのでした。

「みたらし」とリクエストがあったので

みたらしあんの中に突っ込んで食べてました・・・

掛けて食べるという上品さは星人たちには無い(笑)


次の日は運動会だったので朝4時半に起きましたガーン

仕込みの途中で疲れたのでzzz晴れ晴れ^^

いつもは・・・入場行進してる時に

体育館でモーニングを食べるんですおにぎり

だけど今年は流れが違ったアセアセ

たい星人が6年生で最後ということと・・・

入場行進で国旗を持って行進すると聞きガーン

滑り込みで到着してセーフ・・・

それから走ったり・・・歩きまわったり・・・

途中でオニギリ食べたけど^^

お昼にはヘロヘロでした(笑)

天気が良かったのが救いでしたね~思いっきり腕は黒くなり・・・お肌がねウトウト

たい星人は今年最後・・・優勝も応援優勝もとれなかったけど笑顔・・・

先生や友達は涙してたらしく・・・

「なんで涙でらんかった?」と聞くと

「僕達3人は(涙しなかった)精一杯やれるだけのことをやったから満足!最高の運動会だったニコニコ」って

晴れ晴れとした笑顔で。

ギリギリまで諦めずに動いてたことを知ってたので~

この言葉を聞いて私の方がスッキリと嬉しかったです^^

私が6年生の時はこんな達成感は無かったな~(笑)で、泣くような事も無かった(笑)

とにかく無事に終わってメデタシメデタシでした^^


Posted by たなまっち at 19:19│Comments(7)
この記事へのコメント
Wです。
ほんと晴れて良かったね~
まさしく運動会日和♪
お兄ちゃんも楽しめたみたいだし、良かった良かった(^^)

お団子、ちょうだい(^o^)
アルワケナイカ
Posted by pia masapia masa at 2009年10月05日 20:33
たい星人くんカッチョいい~(/▽≦*)/キャー
ええオトコになりそうですなぁ♪
お弁当も豪華~~!頑張ったね~花丸ですぞぉ(^‐^)b
Posted by 空豆 at 2009年10月05日 21:58
運動会、お天気がよくってよかったねぇo(*^0^*)o
たい星人君も思い残すことなくがんばったなんてえらい!!

お月見団子もお弁当も食べたい~わ~ぉ(*^。^*)
Posted by motyママ at 2009年10月05日 22:24
晴れてよかったよ。お弁当も美味しそうです。
エビフライが食べたい。
Posted by キリンさん at 2009年10月05日 22:24
おぉ! 団子も、お弁当も凄く美味しそうに出来てるじゃない(^^)
そりゃぁ、たい星人達も頑張るよなぁ。

最後の運動会が良い運動会になって良かったね(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年10月05日 23:04
お弁当ー!!マジ美味そう!!
お昼の時間だけちょいとお邪魔すれば良かった(←完璧弁当狙い)

たい星人クン、完全燃焼お疲れっす!!
その清々しさ、素晴らしいと思います!
なので、
あんの中に団子突っ込んで食べてもノープロブレムでっす♪
Posted by 彩 楽 at 2009年10月06日 08:22
pia masa W さん

日差しがぁ~~~~(笑)

お団子ね~
実は私もまだ食べたかった(とられた)^^;


空豆 さんへ

えっ!私が可愛い~って(はぁと)
わーい^^
なんでも作る空豆さんから花丸ゲット~♪


motyママ さんへ

私は手作り石鹸がたべた・・・・食べれんですわね(美味しそうなのに)
一年に一度の大仕事終了です(笑)


キリンさん さんへ

今年は気分がのらず・・・エビフライじゃなくエビマヨを作ろうと・・・
しかし、レシピが分からずエビフライに変身(笑)
やっぱり~お弁当にはエビフライですね^^;


pia masa さんへ

はい・・・1年に1度の大仕事終了です(笑)

来年は・・・2個・・・考えんことにします(手抜きを考える)


彩楽 さんへ

ぜひ来てちょうだいなぁ~^^

でも・・・たか星人のエジキになる覚悟があればのことだけど(笑)
くっついて離れんと思う・・・ムフフ~^^
Posted by たなまちたなまち at 2009年10月06日 13:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晴れ晴れ^^
    コメント(7)