2009年10月06日

映画

皆さん・・・最近映画を観ましたか??

スクリーン派ですか?家派ですか?

邦画派?洋画派?

映画の場合は「見る」なのか?「観る」なのか??

・・・ちょっと質問チックに(特に意味はないです・・・ゴメンナサイアセアセ

ちなみに私はスクリーン派です^^(前にも書いたかな)

邦画も洋画も大好き映画

スクリーンで観る時は「コレ!」っと思ったものだけなので

本数的には見てません。

本当は週一くらいで観れると最高なんですが~経済的にもねちっ、ちっ、ちっ

自分の家が映画館だったらいいのになぁ~・・・って思ったこともあります^^

最近観た映画・・・「火天の城」。

TVで西田敏行さんの舞台挨拶を見て・・・

「この映画は見なきゃ!」とナゼか思った。

この映画はおススメです^^

いろいろな見方が出来る映画だと思ふ・・・・でもすべてが繋がってる。

上手く説明出来ませんので(深くて)

ちょっとでも気になってる方は観てくださいねクローバー

あっ、ハンカチ or タオル or バスタオル~のいずれかをお忘れなく!

今月も何か観たいなぁ~・・・映画

何か引かれるのがあるかなぁ~・・・もみじ


Posted by たなまっち at 18:28│Comments(10)
この記事へのコメント
Wです。
映画館でも家でも、これ!!って思わないと寝ちゃうんだよね~(^^;
今ちょっと気になってるのは「カイジ」。
最近の邦画も面白いよね!
「火天の城」こちらもチェックチェック~(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年10月06日 18:40
あ~、私も日向城を築城したい。
Posted by 太公望 at 2009年10月06日 20:16
娘がいる頃は 彼女に付き合って映画を観に行ってましたが 今は 映画館も遠いし 全然観てないです

どうせ観るなら1日か水曜日と思ってると 都合が悪くなって行きそびれる…

で…6年位 映画館に行ってない(泣)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年10月06日 21:39
映画ねぇ。。。アマルフィを見る予定だったんだけど、忙しくって結局見なかったなぁ。
「火天の城」も気になってたんだよね。
最近は邦画の方が(洒落じゃないよ)、見たい物が多いかも。
カイジは漫画も好きなので、見たい。
Posted by pia masapia masa at 2009年10月06日 22:53
すごく観たいのがあるが、宮崎に来るかなあ。

テレビでマジックアワーを観た。面白かった。
コメディー好きなの。

あ、カムイ外伝が観たい。
原作者の白戸三平が好きなので。
Posted by キリンさん at 2009年10月06日 23:41
はじめまして。
結婚する前は、映画館が恋人でした。
アクションなど迫力のあるものは映画館で観たいですね♪
家にスクリーン取り付けようか本気で考えたことあります。
しかし、スペースの問題が・・・。
でっかいスクリーンを間近で見るハメになるので諦めました(笑)
Posted by やまちゃんのおくちゃんやまちゃんのおくちゃん at 2009年10月07日 01:14
あ♪
私も「カイジ」が観たいな。
原作知らんケド、藤原クンの作品は当たりが多いので(笑)

学生の頃、仏映画ばっかり観てました。
仏語って聞いているとだんだん眠くなるの。
んで、爆睡(苦笑)
Posted by 彩 楽 at 2009年10月07日 08:32
家で見るなら思いっきり泣けるもの。
映画館ならハッピーになれるもの。
最近は家派ですね~。時間がなかなか作れないから
結構、細切れで見たり(笑)

こんな台風の日は大音響で映画を見たいね。
Posted by motyママmotyママ at 2009年10月07日 15:55
pia masa W さんへ

寝・・・私もずーっと前に何かで半分寝てた(笑)

私も最近は邦画の方が(洒落じゃない)力作が多いと思ふ~
・・・誰かのマネじゃないよ・・・洒落。
カイジね~メモメモ。


太公望 さんへ

日向城???
私は城はいらないのでマイホームが欲しいです^^


なすママ さんへ

最近・・・発見したのが「レイトショー」!

多分・・・夜9時半位から上映するのがお得なんです^^
終わりが深夜でも気にならないのであれば~おススメですよ。
でも~土曜日は料金が安くならないので^^;


pia masa さんへ

私もトランスフォーマーを見逃した~先々月(泣)
続編もスクリーンで見たかった・・・あの迫力CGだけどオモロー^^

カイジって漫画なの???
知らなかった~メモメモ。


キリンさん さんへ

おぉーーー!!!
ここにもカイジファンが!!!

ちょっと調べてみます(笑)

そうなんですよね~宮崎にはほんの一部しか来ない。
それが悲しかったりするんですよね。


やまのおくちゃん さんへ

いらっしゃいませ^^
初コメなのに名前を省略してしまい・・・ゴメンナサイ^^;

私も考えたことがあります^^
あのなんともいえない感じが好きです~スクリーン^^


彩楽 さんへ

彩楽しゃんもカイジ!!!

そうなのよね~当たりが多いよね^^

おーーーおフランス!~時々BSで・・・即寝れます(笑)
もちろん字幕じゃないとダメです。


motyママ さんへ

最近は映画館でも泣けるようになりました(歳のことは言わないで~笑)
motyママ~レイトショーです(悪の道に誘う^^)
見たいです~こんな日だからこそ!
Posted by たなまちたなまち at 2009年10月07日 18:41
オイ、私はカイジはどうでもいいのだ。
あれはギャンブル漫画で絵も汚いからキライ。

私はカムイ外伝ですよ。同じ漫画だけど、忍者モノなの。
白戸三平さんは偉大なのだ~!!!!

主演んの松山ケンイチ、ちょっと息子に似てるし。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年10月07日 22:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
映画
    コメント(10)