2009年11月27日

インフル様。。。

新型インフルちゃんのおかげでいろいろな学校行事や子ども会行事が中止になっていってます。

何回学級閉鎖や学年閉鎖になってもおかしくない状況ですが

それでは授業日数が完全に足りない。。。。

季節性のインフルちゃんの時はここまで厳戒態勢ではないですよね。

今になって「ナゼだろう??」と思ってしまいます。

インフルちゃんはどちらも怖い病気なのになぁ・・・と。

たい星人達の学年はとりあえず冬休みが3日間なくなりました。

それでも足りないので日々の授業数が増える予定みたいです。

外の学年もそうなるのかなぁ。。。。。

小学校の単位をクリアせず中学進学はかわいそうなので仕方ないのかもね~と思ってます。

お弁当持参なのでそれを楽しみに行ってもらうしかない(笑)

クリスマスの日に小学生が勉強するのは珍しい光景かも。。。。

御用納めの日も授業。。。。先生達もファイト!です。

なんだか日々がわけわからないまま早いタラーッ

困った。。。。流れが速すぎてついていけん。

あー冬眠したい雪


明日は午後から道場内試合~夜・望年会~の後、お友と合流^^

久しぶりなので楽しみです^^ (お友も会社の望年会なので)

日曜はサッカーの大会。。。。

きっと~脳が寝たままサンドイッチを作ることでしょう~(笑)

何かサンドし忘れなきゃいいけどね(ムフッ)

天気がもってくれるといいなぁ~。


師走もそこまで・・・・皆さんも日々が慌しくなってきてるのでは?

インフルちゃんに気をつけて、楽しい週末をお過ごしくださいね~晴れ


Posted by たなまっち at 18:58│Comments(11)
この記事へのコメント
こうやって話しはたくさん聞くけど、未だ周りにインフルエンザ患者なし!
ありがたい事だけど、逆に怖さも日々募るのよね~( ̄。 ̄;)
とにかく、かからないように気をつけようね!
Posted by 空さん at 2009年11月27日 20:18
どうしても小中学校のほうがインフル多いみたいです。
うちの患者さんたちはおじいちゃんおばあちゃんなので
あんまり身近に感じませんが。。。
たなまちさんもどこでうつるかわからないので
リナ飲んで体力つけておいてくださいね〜。
幹事さんなんですからっ♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年11月27日 20:37
インフルは ほんと 大変です

特に受験生の親は ピリピリ・・・

受験の日まで 隔離できる方法があったら そうしたい気分です
Posted by キムタクキムタク at 2009年11月27日 21:27
う~ん、僕の周りもインフル居ないなぁ。
強いて言えばたなまっち~んとこくらい(笑)
あ、笑い事じゃないか。

忘年会楽しんでくるがよろし。
サンドイッチちゃんと作れよ~(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年11月27日 21:34
宮医大の教授の話だけどインフル患者の95%が20歳未満、それも小学生が中心だとか。
なぜか??
インフルのおかげでクリスマスも授業はチョットかわいそうかも。
でも小学生もお弁当作るお母さんもふぁ~いと♪♪
サンドイッチの具は玉子が好きです。
この前、甘い玉子焼きのサンドイッチを食べて感動!!
甘いのもイケる(笑)
Posted by motyママ at 2009年11月28日 15:43
姪っ子もインフルエンザに掛かりましたよ。影響が色んな所に出てますよねぇ。
クリスマスも授業だなんて可哀想(T_T)
気を付けましょうね!!
Posted by 幸せうさぎ at 2009年11月29日 13:36
空 さんへ

やっぱり大人は顔をさわらないからかも。
大人で。。。。っていうのはあまり聞かないですよね。


沙夜 さんへ

確かに。
いつもインフルの時、実家に預けるけど
両親はかかったことがない(笑)
小学校は未だに凄い勢い。。。


キムタク さんへ

ですです^^
出来る事なら今のうちにかかってほしい^^;

日が近づくに連れて不安に。。。(汗)


pia masa さんへ

かかってる人が少ないにこしたことはないです^^

どうにか作った。。。半分眠りながら作ったような(汗)


motyママ さんへ

そうなんですよ~
サンタさんからのプレゼントを朝ゆっくり見るのが
いつものクリスマスの過ごし方だったのに
今年は「ゆっくりできん」って嘆いてました。
サンタは来ない方がいいのかもしれん(笑)


幸せうさぎ さんへ

私が子供だったらサンタの格好して登校したい(笑)
させてみようかなぁ。。。。。(真剣に考え中)

うさぎさんもハウスと外の温度差が激しいので気をつけてくださいね^^
Posted by たなまちたなまち at 2009年11月30日 13:00
私の回りでも
季節性のインフルはいても新型インフルはまだですね。
やはり子供中心に流行ってるんですね・・・。
でも、親も油断出来ないですよね。

おお!
頑張ってサンドイッチ作ったんですね!
何か抜けてませんでした?(笑)

しかし・・・クリスマスも授業なんて・・・。
私だったらブースカ言っちゃいそう(^-^;
Posted by りあん at 2009年11月30日 16:03
りあん さんへ

なんかね~まだまだ学級閉鎖は続きそう~
たい星人のクラスはもう休めんから強行授業中^^;

サンド~今日アップ予定♪
頭の中寝てたのに美味しく出来た(笑)

仮装させて登校させようかと思ってるの。
ユーモアも大事よね~♪
Posted by たなまちたなまち at 2009年12月01日 10:22
昨夜は、ご来店ありがとうございました♪

取り敢えず、御礼まで。
Posted by 御頭2御頭2 at 2009年12月20日 12:14
御頭2 さま

こちらこそ、ありがとうございました^^

美味しい酒といぶりがっこがいただけるお店として
頭にインプットされました(笑)
また伺いますね♪
Posted by たなまちたなまち at 2009年12月22日 18:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インフル様。。。
    コメント(11)