2010年02月01日

店の名が。。。。

今日はお湯で溶かさずほうじ茶で溶かして飲んだら

驚くほど 苦ひ~!

ちょっと慣れてきたので調子にのって半泣きしそうになった、たなまっち~です。。。うぅぅ。。。

食べ合わせがあるのと一緒で飲み合わせもあるんですね。

よく乳製品と一緒に飲むと苦味が増す。。。とか説明されたりするんですけどね。

薬で冒険するのはやめよう~と素直に思いました(想像以上に苦かった模様タラーッ

今日のお昼、現場の帰りにラーメン屋さんに~♪

清武の「火」がピラミッドのように3つ重なってるお店。

なんて読むのでしょうか??

お店の人に聞くのを忘れて~写真も撮り忘れて~あははは・・・・・。

ポポヤさんの隣のラーメン屋さんです。

美味しかったですよ~チョキ

Aセット(ご飯小&餃子4個)をしっかり食べてきました♪

こうたろう社長と同じセットだったのでお店の人の視線がなんか遠ーかった~笑。

きっと「残すんじゃないかなぁ」と思われたかもね。

今日はしっかりいただきましたよん~至福クローバー

なので今夜は控えめにしよう~っと。

ちなみに私は「塩コクとんこつ」でこうたろう社長は「背脂コクとんこつ」って名前だったような。。。

ここはまた行きたいお店です。

こうたろう社長~ごちそうさまでしたピカピカ

ほんとに写真があればね。。。。ウトウト


Posted by たなまっち at 19:46│Comments(9)
この記事へのコメント
≪ほのお≫
だけど、お店の名前ならなんか違った読み方するんだろうね
うむ。今度行ってみようφ(..)メモメモ
Posted by 空さん at 2010年02月01日 19:48
「ちゃーしゅー屋」ってラーメン屋さんですね♪
読み方は知らないですけど><
そこのすっきりとした醤油ラーメンが好きです♪

たなまちさん、ちっこいのに
ごはんも食べちゃうなんて><
今日の夕ご飯は抜きですっ!(笑)
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年02月01日 20:09
Wです。
うーん、そこ知らない。。。
おまけにポポヤさんも(><)
宮崎もほんといろんなラーメン屋さん増えたね~
今頃もう寝てたりして~(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年02月01日 20:40
全く見当のつかないラーメン屋さんなので、
詳細が分かり次第教えるように。兄命令(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年02月01日 21:40
「ひ」が三つで
ひひひ…。

ラーメン好き♪
しかし年々こってり味が苦手になってるの。
あぁ、味覚が歳くったか……。
Posted by 彩 楽 at 2010年02月01日 21:49
「かかか」
ああラーメン食べたい。
今日から断食なのでしたわい。
Posted by キリンさん at 2010年02月01日 23:27
空さんへ

火3つでほのう。
火2つでもほのうですよね。
漢字はおもしろいけど難しいっすね~。

おススメですよん♪
メニューが多いので迷うかも><


沙夜 さんへ

さすが~知ってますね♪
私は今朝領収を見て「ちゃーしゅー屋」に気づきました(笑)

なんかガッツリ食べたくて~^^
夜は完全に粗食。。。あんまりお腹すかなかった(アハハ・・・)


pia masa W さんへ

寝る時間はいつもどおりでした(泣)

スープが塩っ辛くなくて
コクとなってるけど私が食べれるくらいなので
さっぱり系ですよ^^
背脂の方は見てるだけで満腹感(笑)


pia masa さんへ

詳細ね~。
で、どこから教えればいい?(笑)
わかりやすいところなんで
身振り手振りで教えるね~(なんて優しい妹だ♪)
えっ?口頭で説明したほうが早い??


彩楽 さんへ

ひの間に小さな「ぃ」を入れて発音♪

ここね~こってりっぽそうでそうでもなかった。
今回はコク塩だったけど。
私もこってりは苦手なの~でも食べれたよん♪
レッツ・トライ!

>味覚が歳くったか……。
ふふふふ。。。。笑ってごまかしておく。。。ふふふ。。


キリンさん さんへ

きりんさんはかの間に「ぁー」と入れて発音♪

おススメなのに~食べれないとは。。。残念。
あっ、今だけですね!
もしかして~週末にむけての断食なのですか?
独り占めはいけません(笑)
Posted by たなまちたなまち at 2010年02月02日 13:14
場所も店名もわかった。
あとは食べに行くだけだわo(^▽^)o

Aセットのごはんはさすがにムリ><
Posted by motyママ at 2010年02月02日 18:18
motyママ さんへ

セットはガッツリ食べれる時だけ(笑)
この日はガッツリ食べたかったの~うふふ。

餃子は食べてみてね^^
Posted by たなまちたなまち at 2010年02月03日 13:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
店の名が。。。。
    コメント(9)