2010年02月03日

ゴロゴロゴロゴ。。。。

ゆう~べねむ~れずに~あせえってたんだよ~♪by.たなまっち~

浜省風に歌ってね音符

夕べというか。。。今朝というか。。。丑三つ時っすよ。。。

パッと目が覚めたら午前2時過ぎ!

そこからが眠れないタラーッ

もうね~困った!

ずっと布団の中で「寝るぞ!寝なきゃ!寝ないと!」って思えば思うほど

目がさえてピカピカ

いっそのこと起きて何かしようかなぁ~と思ったけど

昼間の仕事がぜったいキツクなると思って

布団の中でゴロゴロゴロゴロ・・・・・

いつもより1時間くらい早く寝ただけなのに。

もしかしてちょぴりお酒を飲んだせいかも!(カルピスやん~うふふ~)

最近家飲みしてないし。。。解禁になったのになぁ。。。

きっとそれかもね~とゴロゴロしながら反省。

飲む時はしっかり飲まないといけないということね(笑)

このまま朝になればいいのになぁ~というころに睡魔がね。

今朝は超目覚めが複雑でしたウトウト

今日は節分ですね~ゴロゴロゴロゴ。。。。

これは昨日星人たちの学校給食で出た豆たち。

大豆が苦手な子が多かったらしく

もらってきたんだって~一袋ずつ食べようって。

なんで前日に豆が出たのかは不明。。。

きっと栄養バランスの関係だろうか?

私のころは担任が豆まきしてくれたんだけど

今はあまり聞かないよね。

たい星人は今頃道場で豆まきが行われてるはず・・・

豆やおつまみやお菓子が道場いっぱいにまかれます♪

あっ、私は間に合いそうにないので拾ってきたのを分けてもらおう(ニッコリ)

実家から恵方巻(巻寿司)が届いてる予定なので

しっかり西南西を向いて福を呼びますよ!(方角は星人たちに確認しよう~笑)

最後まで無言で黙々とかぶりつきますクローバー

「笑福門来」なんで笑いながら食べた方が福が来そうなきもするけどね。

今日は無言で黙々。。。。晴れ


Posted by たなまっち at 19:38│Comments(8)
この記事へのコメント
夜中に目が覚めて眠れないって辛いでしょうね。
お仕事大丈夫でしたか?

福豆は昨日の給食?何でだろ~?
大豆嫌いな子供が多いのが悲しいなぁ。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年02月03日 21:53
あ、恵方巻き。
まったくもって方角無視して食べちゃった。
しかも包丁で切ったし。
意味ね~。

落花生も、投げずに母とポリポリ食べたわ。
オニも福もあったモンじゃない我が家の節分(笑)
Posted by 彩 楽 at 2010年02月03日 21:56
Wです。
寝たーと思って時計を見ると午前2時。。。こういうのが一番つらい。
ほとんどないけどね(^^)爆睡派なので。

うちは豆まきはやったよ~からつき落花生で♪
あとは彩楽ちゃんと同じ。
そんなもんさね。
Posted by pia masapia masa at 2010年02月03日 22:52
豆、まかない。掃除したくないから。

眠れないときは、
漢方薬がありますよ。
ちょっとだけ苦いけど・・・。
ホントにちょっとだけだから・・・。

吐く人もいるけど・・・。
Posted by キリンさん at 2010年02月03日 23:37
豆まきしたかったのに許可がおりず、
なぁんかもやもや中です。。。

眠くないのが嬉しい私♪
でも、ちゃんと寝てないと仕事に
影響することも多々(汗)
ここはちょっとだけ苦いキリンさんの
漢方薬に頼りましょうか(笑)
Posted by おくちゃんおくちゃん at 2010年02月04日 00:44
夜中目覚めて眠れない事あるなぁ。
最初っから眠れない事もあるけど。

ほら僕、デリケートだから。
Posted by pia masapia masa at 2010年02月04日 11:01
あるある。パッと目覚めがいいと思ったらまだ2時とかね。
爆睡派だから眠れないことはないけど、たま~にゴロゴロしたりします。

恵方巻きは義母が作ってくれました。
デッカイの(笑)
とてもガブリつけないのでカットして食べた。

数年前まで恵方巻きなんてなかったのにね(*´∇`*)
Posted by motyママmotyママ at 2010年02月04日 11:05
幸せうさぎ さんへ

なぜか、大丈夫でした^^
寝てはいかん!と気合が入ってたかも。
もちろん夜は熟睡でしたよん♪(差が激しい~笑)


彩楽 さんへ

私ね~巻寿司でお腹一杯になって
豆を食べ忘れた!
これって。。。福に関係するのか。。。あーぁ(笑)


pia masa W さんへ

豆まきをさせて私はまいてない(汗)
これって。。。福来るかな?
逃げていかんやろうか~福!(待って~~~♪)


キリンさん さんへ

どうしても、どうしても、どうしてもの時じゃないと
飲みません(断言)

風邪もどうやら落ち着いたようです(うふふ)


おくちゃん さんへ

えーっ!豆まきせんといかんよ~!

おくちゃん、それはまだまだ若いとケンかをう・・・(笑)
お肌にはよくないのでちゃんと寝ましょうね♪(経験者は語る)^^


pia masa さんへ

デリケートねぇ。。。。

寝ると黒夢を見るからゆっくり眠れないのでは。。。
ほら、この前も見てたし。。。(ニッコリ)
私は大人しいから出てきてないけどね♪


motyママ さんへ

ほんとにここ何年でしょうね~流行ってるの。

今年はカットせず1本いきましたよ!
もうね~福を待ちすぎ(笑)
Posted by たなまちたなまち at 2010年02月04日 18:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴロゴロゴロゴ。。。。
    コメント(8)