2010年02月19日

京土産

京土産


京都のお土産をいただきました。。。

小物入れとお弁当包みより少し大きめの敷物。

これプラス写真をとってませんが京のお漬物2品。

こうたろう社長が先週3泊4日で京都に研修(同友会)兼観光に行った時のお土産です。

敷物は表は深い紫で裏面は鮮やかな黄緑ではなく鶯色ではなく・・・名前が出てこん(笑)

写真がちょっと暗くなってますタラーッ

この紫を見てると十二単衣が着てみたくなる~私が着ると潰れるか?

そういえば、彩楽ちゃんが今日「紫」について書いてますよ♪

小さな頃から紫色が好きで。。。なんか引かれる色だったの。

色合いが上品なのが素敵に可愛く包んで持ち運びに使いたいなぁ。

2点とも和装した時に持ち歩こう~と思います。(和装以外でも使うよね~和装の頻度が低いから~笑)

ゆっくりと京都に行きたいなぁ。。。。


今週はあっという間に週末ですガーン

日曜日は国分へ試合だー!っと言っても気持ちが今ひとつ入らない。

とにかく安全運転で行ってきます。(今回はこっちが優先かな)

皆様~楽しい週末をお過ごしくださいね晴れ


Posted by たなまっち at 19:17│Comments(7)
この記事へのコメント
Wです。
京土産いいなぁ~
私も行ったのは二十歳くらいが最後だから
もう一回ちゃんと見て回りたい。
奈良を入れたら仕入先も3件ほどあるし、観光もしたいし。
どうせ行くならやっぱり紅葉の秋♪

国分気をつけて行ってきてね~
Posted by pia masapia masa at 2010年02月19日 21:52
京都の漬物は美味しい~よね♪♪
は~、京都に行きたい(舞妓さんの格好してみたい)

車の運転、気をつけてねぇ~( ´艸`)
Posted by motyママ at 2010年02月20日 10:42
深い紫色って素敵ですね!
京都には一度も行った事がありませんが大好きです♪
いつかのんびり旅行出来る日が来たら1人で行ってみたいなぁ。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年02月20日 13:27
鶸色かしら?
あぁ、素敵なお土産……。うらやましい……。
Posted by 彩 楽 at 2010年02月20日 19:51
pia masa W さんへ

仕入先があるのも魅力的♪

それを理由に年1回・・・ってのは難しいか(汗)
行ったら長期滞在したくなっちゃいますよね。


motyママ さんへ

そうだった!
私も舞妓さんの格好をしたかったの。

では、一緒に舞妓の格好してみますか!


幸せうさぎ さんへ

修学旅行では行かなかったの?

あっ。。。時代が違うのか。。。
えーー!そんなに変わらないのに時代の流れなのか。。。笑


彩楽 さんへ

漢字辞書引いたよ(笑)

茶かかってはでいようで・・・わからない(汗)

この表裏の完全なる違いが見ていて新鮮。
Posted by たなまちたなまち at 2010年02月22日 13:19
惹かれる色って不思議よね~~
私..グリーン系が好きなんだけど
これって昔から好きだったわけじゃないんよね。
(なんでだろ?)
あ..ここのお店、福岡で行ったよん♪
欲しいもんだらけで!
結局、ポチ袋と香玉だけ買ってきた。

敷物の裏(?)の色に惹かれてる...笑)
Posted by カッ達? at 2010年02月22日 16:50
カッ達 さんへ

福岡にあるんですね~いいなぁ~^^
福岡も全く詳しくない私。(笑)

そうなんですよ。。。
裏の色もいい感じで好きなのです。
グリーン系が好きな人には目に留まると思ふ。

もちろん今はピンクも大好き♪(いつの日からか・・・)
Posted by たなまちたなまち at 2010年02月22日 18:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京土産
    コメント(7)