2010年06月14日

メッセージなの?!

メッセージなの?!(昨年の写真)

先週の金曜日・・・お悔やみに。

剣道の先生の奥様がお亡くなりになりました。

子供は道場生なので父兄でもあります。

今の私の年齢で病が発祥し、8年間の闘病の末・・・ということでした。

帰りながらいろいろ考えました。

なんだか人事に思えなくて。

今、という人生を自分は悔いなく生きてるのか・・・って。

幸せだなぁ~って心の底から思えるのかなぁ・・・って。

前向きに楽しんでるのかなぁ・・・って・・・いろいろ・・・いっぱい。

奥様とは直接お話したりとかは全くなかったんです。

ここの道場に移った時はすでに闘病生活に入ってたので。

訃報が入った夜・・・なんだか胸騒ぎみたいな感じがして。(よくわからないけどなんだかね・・・あったの)

8年前の私は考えもしなかった離婚をした年。(えぇ・・・予想外の出来事)

今の私の年で発病。(最初に書きましたけど)

疲れてる場合じゃないよ~切り替えなきゃもったいないでしょ!って言われてるようでした。

たまたま重なっただけなのかもしれませんが、私にはそんなメッセージに思えて。

なんだか感謝の気持ちでいっぱいになってました。

感謝・・・というより不思議な気持ち・・・といった方がいいのかも。


Posted by たなまっち at 21:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メッセージなの?!
    コメント(0)