2010年09月07日

2日目・・・

インターンシップ2日目のO君。

「なぜ人は働くのか・・・」というのが毎年のテーマだったかと。

このテーマは実に難しいんですよね。

その答えを求めながら仕事に携わってるO君。

昨日は眠れなかったそうです^^

緊張はしてない・・・と言ってたけど

バイト(仕事)とは違い授業の一環だけど仕事に携わる・・・という環境なので

ドキドキしてたと思います。

昨日から作業~今日も作業~なので今夜はぐっすり眠れるといいなぁzzz

もしかして金曜日まで緊張してるかも。。。

日本語は中学生の頃から勉強を始めて、福岡の高校に留学。

なので日本語が上手花まる

ノートも日本語。(ゴメン、チラ見した^^)

なので普通に違和感なく話せます~宮崎弁も。

えぇ。。。私の方がカタコト日本語かもしれんガーン

まっ、いいけど。

今日のO君は1日1人でもくもくと作業をしてたので質問しなかったなぁ。

あくまでも仕事中なんで(笑)

昨日聞いたことを毎日一つずつ書いていこうかしら♪



点取り占いブログパーツ

Posted by たなまっち at 18:36│Comments(5)
この記事へのコメント
たなまっち~はちょっと楽しんでるみたいだね(笑)
言葉で質問されなくても、見て覚えているかもよん
良いお手本になってねー(うふふ♪)
Posted by 空 at 2010年09月07日 19:50
本当は色々聞きたくてウズウズしてる?(^o^)
私だったら昼休みに質問攻めかも。
いや~な研修先になるだろうなぁ。
たなまっちはきっと背中で教えてるはず!
お互い勉強なんだね~(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年09月07日 20:15
わたしも
まるでオカシナ日本語をしゃべってる自信がある!!

たなまっち~もお疲れ様♪
Posted by 彩 楽 at 2010年09月08日 10:02
ワタシ ニホンゴ ジャッカン ペラペラデス。
Posted by pia masapia masa at 2010年09月08日 11:17
空 さんへ

留学生は初めてなので(笑)
うん、確かに見てるところが鋭いのです(汗)
私がお手本にさせてもらってます・・色々^^


pia masa W さんへ

1日目は色々聞いたけど
昨日から居ることに慣れてしまった(笑)
なんも教えてないけど
逆に学ぶことはありますね(昔を思い出したり)
我が子を見てる感覚っぽい(ダメジャン><)


彩楽 さんへ

時々さぁ・・・私はナゼこんなしゃべり方に?!って
話しながら思うときがある(笑)
まぁ~いいかっ!って。(ほんとは良くないけど^^)

ありがとう♪


pia masa さんへ

アナタ ドコクニヒト カラ キタ?

ワタシヨリ ペラペラ ト デス。(トって・・・薩摩か?!笑)
Posted by たなまっちたなまっち at 2010年09月08日 13:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2日目・・・
    コメント(5)