2009年01月07日

七草~七草~!

今日は「七草粥」を食す日ですね~

本当は朝食べるらしいのですが、我が家は夜ゆっくりと食べます…毎年。

大きな土鍋でお米からコトコト炊いていきます…今日の味付けはどうしょうかなぁ~アセアセ

今日のFM東京のラジオで「私はコショウをかけて食べます~」と聞こえてきました。

ん・んん~「コショウ?!」なんのぉ~?和・洋・青・黒・白…???

イメージがわかないタラーッ リゾット風?かな??

きっと、全国を調べるといろいろな食べ方があるんだろうなぁ~。

お正月に疲れた胃腸の調子を整えるはずの七草粥ですが、我が家は必ず食べすぎてしまいますガーン

去年は星人たちに「これじゃぁ~意味な~い~笑い」と言われたような。

でも大好きなお粥さん…メロメロ 咽喉の調子が悪いので丁度いいし~

これから帰って(たい星人を迎えにいってから…)から作ります。

食べられるのは9時半くらいになりそうです~我が家はいつもですピカピカ

美味しいのができたら写真を!と思いながら、いつも食後に気づくのです泣き

撮り忘れなかったら、明日アップ???

看板の紹介も……です・でしょう・でした。




点取り占いブログパーツ

Posted by たなまっち at 19:16│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
七草~七草~!
    コメント(0)