2009年05月19日

えびちゃん!^^

GW明けから・・・事務所にメダカちゃんとえびちゃんが居ます。

こうたろう社長の御嬢が「飼いたい」といったらしく・・・事務所に登場!

なのですが・・・5匹居たはずのえびちゃんが昨日とうとう1匹に泣き
えびちゃん!^^
これって・・・縄張り争いなのでしょうか?

なんで仲良く暮らせないのかなぁ~

今や「ボス」になってしまいました1位

この写真・・・水槽に張り付いてカメラ(笑)

なんかおもしろいポーズとってくれないかなぁ~と。

難しいですね~

水槽越しで撮るのって。

で、今日午後から現場のお手伝いに・・・

夕方帰ってくるとえびちゃん!^^

見えますか~????

真ん中当たりの透明物・・・・

留守の間に「脱皮」したようです^^

もし・・・もし・・・事務所に居たらこの瞬間が見れたのか?!

疑問ですが、もしかしたら事務所が薄暗かったので

「安心して」脱皮できたかもクローバー

さっきまで浮き草にしっかりとつかまってましたが

今は動きだしました。

長生きしてくれるかなぁ~ピカピカ

またメダカちゃんも紹介しますねイルカ


Posted by たなまっち at 18:32│Comments(9)
この記事へのコメント
エビとメダカが同棲・・・・!!??

ちびまるこちゃんの漫画で
グッピーの水槽にザリガニを入れたら
ザリガニが食ってしまったという話がありましたが
だいじょうぶ?

弱肉強食が世の常ではあるが・・・・。
エビが減ったのも、共〇い・・・・?
Posted by キリンさん at 2009年05月19日 18:44
こんにちは
お久しぶりで~す
家には最初 と金魚を一緒にしてました
そしたら が金魚の尻尾をかじったり金魚の目を食べたりしました
なので 子供の友達にをあげてしまいました
で 目を食べられた金魚はその後二年くらいは生きてましたが去年 死んでしまいました
今はそれに勝ち残った一匹が悠々と泳いでます
生き物がいると心がゆったりとしますよね?
たなまっち~はエビちゃんで仕事の疲れを癒やして下さいね
では残りの仕事
Posted by 鍋です at 2009年05月19日 18:47
生き物を飼うのって本当に難しいですよね。
環境が変わってストレスとかで
共食いする事も有るらしいです。
生き残った強者だから
きっと長生きすると思います。
Posted by KK at 2009年05月19日 19:54
メダカちゃんもエビちゃんも水槽の中で気持ち良さそうに泳ぐんでしょうね…。
実家に居た頃は、弟がたくさんの水槽を並べて熱帯魚を飼っていました(^^)
懐かしいなぁ…癒されてください♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月19日 22:57
エ、エビちゃん!!
ほ、欲しいっ!!
めちゃ、欲しいっ~!!

脱皮した皮でもいいっ!!
Posted by 彩 楽 at 2009年05月19日 23:27
キリンさん さんへ

かろうじて・・・えびちゃんのサイズがメダカちゃんより
若干大きいくらいなので今のところ大丈夫です・・・が
脱皮を繰り返していったらどうなるだろう???



鍋です さんへ

えっ!亀と金魚はちょっと強弱の差が激しい世界です^^;
金魚ちゃんのご冥福を~あっ!まだ生存ちゃんがいるのよね。
はい・・・水槽を見ていると何時間でもじっと見れちゃいます(笑)
ヤバイです(汗)


k さんへ

そうなんですね~!
ボスとなったえびちゃん・・・これから先が楽しみです!
長生きしてほしいです(笑)


幸せうさぎ さんへ

小学校の理科の授業と今頃空を飛んでるであろう祖母を思い出します^^
仕事を忘れて・・・見てます(汗)
見られてるほうは迷惑かも~笑


彩楽 さんへ

うふっ・・・えびちゃん!
私じゃダメ?(笑)

・・・皮がいつの間にか無く・・・処分されたかも^^;
Posted by たなまちたなまち at 2009年05月20日 09:53
いつだったか、ボンベルタでエビちゃん見たよ。
えらく行列が出来てたので、なんだろうっと思って見てたらエビちゃんだった。
その当時エビちゃん知らなかったし、ふぅ~んって感じだったけどね。
そんなエビちゃん脱皮するの?!(驚き)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月20日 10:12
pia masa さんへ

それは・・・青島のエビちゃんじゃなかったの?(笑)
手が2本に足が2本のエビちゃん?
きっとエビちゃんはみんな脱皮する!(といいなぁ~)^^
なんか訳わからんこと言ってるような・・・^^;
Posted by たなまちたなまち at 2009年05月20日 13:27
うわぁ、、、、最近流行ってますよね!!!
可愛いちっこいシュリンプ

飼いたいけれどこれ以上水槽増やせなくて。。。。(泣
Posted by おさんぽあるみおさんぽあるみ at 2009年05月21日 01:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
えびちゃん!^^
    コメント(9)