2009年07月02日

青パパイヤ・・・

昨日紹介したかった物・・・

それはコレ・・・
青パパイヤ・・・
青パパイヤ茶

青パパイヤって~沖縄では普通に食されていて~

サラダに良し・炒めても良し・煮込んでも良し・・・と

キャベツみたいにマルチでヘルシーなお野菜。

と言っても・・・

私はまだ料理に使ったことがなく・・・^^;

興味大なのですがなかなかねウトウト

お通じに良かったり~とにかく体に良いということで^^

長寿の県~「沖縄」の方たちが食してるので

間違いないでしょう晴れ

コレは青パパイヤを粉末にしてティーパックに~お手軽で簡単に!

味は・・・特別強い癖もなく・・・色は紅茶と同じですよ。

気になる方は私の会社まで足をお運びくださいねクローバー

お砂糖はありますが・・・はちみつやレモンが欲しい方はご持参ください~ピカピカ

そうそう~この青パパイヤは宮崎産です^^

それも凄いでしょ花まる

宮崎っていいところですよね~海あり山あり青空あり~

ほんとはいろんなことが出来る県じゃないかと思ったりします^^

青パパイヤも食べてみないといけないなぁ~ウトウト


Posted by たなまっち at 19:01│Comments(6)
この記事へのコメント
おぉ~青パパイヤ茶

以前 私もブログしましたが ほんのり甘味がありますよね

パパイヤには酵素が入ってるんですって


青パパイヤを切り干しにしたのが使いやすいです
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年07月02日 20:43
そうそう。なすママさんのブログをみてから気になってたんだよね~。
会社の訪問試飲とかしてくれると助かるんだけど(笑) な、妹よ。
Posted by pia masapia masa at 2009年07月02日 21:43
あ!
私も気になっていました。
試飲してみたいです♪
ダイエットにも良いって聞きましたよ!!
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2009年07月02日 22:56
なすママ さんへ

なんかそんな気が~記憶も更新されていくので^^;

ですです~パイナップルやキウイなども~^^
やっぱり食べてみなきゃですね。


pia masa さんへ

で、どこに行けばいいの(笑)
パパイヤ茶の社長さんに話してもいいですよ^^
私がいい??(笑)


幸せうさぎ さんへ

お通じに良い~とは言ってたけど
それがダイエットに繋がるのかなぁ?!?!
あっ!酵素が入ってるからだ!
じゃぁ~私も飲まないと(笑)
Posted by たなまちたなまち at 2009年07月03日 09:39
そりゃぁ、妹直々に持ってくるのがいいだろ。
場所は内緒だけど(笑)
ニオイを辿って見ると面白いと思う。
Posted by pia masapia masa at 2009年07月03日 16:48
pia masa さんへ

そろそろ口を割ってもいいんじゃないの~^^
減るもんじゃないし(減ったらどうしよう~笑)
まっ、ここではね^^
キリンさん家で取り調べだぁ~~~!
ニオイはあえる担当・・・イヤイヤ~あえるには譲れない。
Posted by たなまちたなまち at 2009年07月03日 19:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青パパイヤ・・・
    コメント(6)