2009年10月09日

数字の歌

「数字の1はなぁ~に?工場の煙突!もくもく~

 数字の2はなぁ~に?お池のあひる!ガァガァ~

 数字の3はなぁ~に?赤ちゃんのお耳!ばぶばぶ~・・・・」

の数字の歌。

「1本で~も、人参・・・」の方ではなくてね。

今、秋休みに入ってる星人たち・・・

学級閉鎖と連休と秋休み???休みが多すぎ!(笑)

冬休みがカットになるかも・・・って噂ですが・・・授業が終わらないだろうしね。

今の小学校のあゆみは3段階評価なので私から見るとスリルがなく

単元が理解できてるのか・・・と素直に評価してみてます。

が、星人たちにはそれでもスリリングなようで・・・

「耳はいくつあるやろうか?あひるは何匹泳いでるやろうか?煙突があったら困る!!!」と言いながら

終業式を迎えたのでした(笑)

星人たちが数字で表現しないので私も変に和まされ~ごまかされてるような気がして仕方が無いのですが・・・ガーン


皆様~素敵な連休をお過ごしくださいね晴れ



Posted by たなまっち at 19:44│Comments(8)
この記事へのコメント
Wです。
それは完全に星人くんたちの勝利!!(^^)
可愛いね♪
秋休みか~いいなぁ~

たなまっち~も楽しい休日を(^^)/
Posted by pia masapia masa at 2009年10月09日 19:55
私は中学、高校と、10段階評価でした。

今は3段階なのね。子供たち、かわいい。
Posted by キリンさん at 2009年10月09日 23:17
僕は中間の5段階。

「冬休みがカットになるかも」てのか
「冬のボーナスカット」に見えて、ちと凹んだ(笑)

それにしても数字の歌で表現するなんて
星人くんたち、なかなか出来るな。
Posted by pia masapia masa at 2009年10月09日 23:24
星人クンたちってオモロイわ~。
その発想、最高だわ~。

ちなみに、私は「赤ちゃんのお耳」ばっかりよ♪
もち5段階評価世代だけど……。
Posted by 彩 楽 at 2009年10月10日 11:38
小学校は5段階、中,高は10段階だった。
小学1年生の時は数字評価じゃなかった記憶が。

明るい星人さんたちに元気もらいました(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2009年10月10日 14:37
はじめまして。
数字の歌、なつかしー。
にんじんのほうは、息子たちがよく歌ってます。
ほんと10月は学校の休みが多いですよねー。
Posted by ワンデイみーのワンデイみーの at 2009年10月10日 22:17
数字の歌って、そう言えばありましたね~♪通知表も懐かしい(^^)
私は5段階。
成績を歌で表すなんて上手ですね!
Posted by 幸せうさぎ at 2009年10月12日 10:45
pia masa W さんへ

なんだか勝利すぎて言葉もなく(笑)
本当は「注意」したかったのに・・・・
見事にタイミングをずらしてくれました^^;


キリンさん さんへ

10段階って・・・まさに階段!
それってすごいスリリング。
面白そうに感じるのはナゼなんだろう~笑


pia masa さんへ

ボーナスカット・・・あり得る~笑

出来てるのかどうか???
だって~3段階って複雑よ。


彩楽 さんへ

おぉー!!!
今で言えば「オール耳=最高!」ね。
3段階の耳は怪しい・・・
やっぱり最低5段階かな~
10段階がオモロソウだよね^^


motyママ さんへ

えっーーー!
ここにも10段階評価が!
宮崎はヌルイんでしょうかね???
10段階の内訳が知りたい~笑


ワンデイみーの さんへ

いらっしゃいませ^^
そうなんです・・・懐かしいと思って歌うと落とし穴に~笑
休みを分けてほしい!と思いますね~ほんとに。


幸せうさぎ さんへ

今の評価は???が多くてダメです~笑
のん気に歌ってるのは今だけですよ・・・きっと。
先が恐ろしい~汗。
Posted by たなまちたなまち at 2009年10月14日 18:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
数字の歌
    コメント(8)